• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2017/01/31 13:44



【紹介メッセージ】

こんにちは、Miowandです。

本日は2月の誕生石でもあるアメジストのネックレスをご紹介。


今回、使用しているアメジストは光沢感を抑え。

落ち着いた色合いで削っていますので女性だけに限らず。

男性にもオススメできるアイテムです。


また、アメジストは「 真実の愛を守り抜く。 」

「 愛の守護石 」とも呼ばれていますが、「 アメジストを持っていると二日酔いをしない。 」とも伝えられてるんですよ。

 

 

その伝承は…有名なギリシャ神話にてアメジストは美少女の化身とされていたのが物語の始まり。

酒に酔ったバッカス(酒の神)が、今から最初に出会った人へ猛獣を襲わせようと悪戯を考えていた時。

丁度、そこに通りかかたのが、月の女神でもある女官の“アメジスト”だったのです。


バッカスは猛獣をけしかけ、今にもアメジストが襲われるという瞬間。

惨事に気づいた月の女神がアメジストを、瞬く間に純白の水晶の杯に変えました。


その後、酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、目の前にあった水晶の杯にぶどう酒を注ぎ入れたところ…。


たちまち、目の前にあった水晶は透き通った紫色に染められ。

美しい紫色の宝石アメジストになったと伝承されてるのです。


そして語源となったギリシャ語の“amethystos”は「酒に酔わない」という意味を持ち。

アメジストから作られた杯でお酒を楽しむことで、お酒からだけではなく。

人生の悪酔いから自身を守ってくれるという言い伝えが残っています。


その他にも古代ヨーロッパでは「素敵な恋人を引き寄せる石」とも呼ばれている事から。

恋愛や健康の御守りとしても愛されているパワーストーンといえるでしょう。


自分自身で身に付けられるのもオススメしておりますが、大切な方へのプレゼントとしてもご推奨させていただきますよ!

 

 

 

【サイズ】

首周りの長さ:約48センチ

 

 

 

【アメジストのサポート効果】

・調和

・癒しと安らぎ

・内観の促進

・精神の安定

・問題解決を助ける

・知性と洞察力を高める

・家庭円満

 


 

【ショップ説明】

Minowand(-ミノワンド-)は、幸せを呼ぶスピリチュアルアクセサリー。

心に癒しを与えるヒーリングアイテムの専門店。

恋愛運、金運、仕事運、健康運、仕事運など。

人生をサポートするパワーストーン(天然石)等も取り扱っております。

現役占い師でもある三ノ輪が監修するアイテムの数々を是非ともご活用ください。

 

 

■販売元:Minowand -ミノワンド-
http://www.minowand.com


■商品ページ
http://www.minowand.com/items/4981429

TEL: 050-5241-8932
E-mail:info@minowand.com